2009年01月29日

日々勉強


 ここ最近は、地元工場様の設備増設に伴う、キュービクルの増設工事で
七転八倒の毎日でした。

 というのも、増設工事のため、「稼働中の工場での作業」というのが絶対条件なわけで、
そこが一番神経を遣う所でもありました。

 工事の都合で機械を止めてもらう訳にもいかず、幾度となく工事を中断。

 レンタルした工場内用の高所作業車も思った以上に使い勝手が悪く大苦戦!

 さらに立地的にも非常に作業のしにくい場所でもあり。

 厳しい条件が山積みで、予定していた段取り通りには全く進まず、
いかに効率よく仕事を進めるか、頭を悩ませる毎日でした。
 ついには、夢にまで仕事が出てきて眠りの浅い夜を過ごしてきました・・・。

 そんな苦労を重ねた工事も、キュービクルの搬入接続工事も無事に終わり
耐圧検査も難なく通り、ちょっと一安心のところまで漕ぎ着けました。
あとは切り替え工事が終われば、工事完了です。もう一踏ん張りです!

 散々苦労して大変でしたが、またひとついい勉強になりました。
この経験のおかげで、また自信もついたし一皮剥けたとも思います?!
色んな仕事をこなし、幅広い仕事の出来る工事士になりたいと改めて思いました。
 これからも「日々勉強!」の気持ちで、仕事に取り組みたいと思います。
頑張りますよ!
posted by デンキ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26089765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック